Paparazzi of Legends
League of Legendsのあれやこれ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その2
クリスマスです!
今年ももう終わりです 早いですね


前回の記事ではとりあえず死にましょうって言いましたが
わざと死ぬのとわざとFeedしろって事ではありませんからね!

積極的に攻めるplayをして、その際死ぬのは全然OK!
って事です。
死んで得られる情報はたくさんありますが
安全に死なないようにplayして得られるものはそんなにありません

今回の記事は前回の続編だと思って下さい。
今回のキーワードは「おぶじぇくと」でございます

僕は 魔境脱出スレ っていうのが好きでたまに見てます。
そこでも目にしますし、ask twitterでも目にしますよね、おぶじぇくと。

おぶじぇくとってなんぞや?
それはturretやdrag等の事を示していると思います。たぶん。

おぶじぇくとを意識する。
これが最近よく見るアドバイス。

けど僕は賛成派ではありません
間違いではないでしょう。そういうのも一つの作戦だと思います。

僕はよくsmurfしてるのですが、おぶじぇくとを意識したことは一切ありません。
理由は一つ。
んなもん気にしても勝てねえwww
って事です。
俗に言うelohellで、早い段階にturretを取ったとしても、何のメリットもないと思う
wardもすくねえ pushしすぎて死んじまう solofarmが止まらねえ

そんな世界で早い段階にturretを取り、少しの資金差をつけたところで
gankされて死に、相手にそれ以上のお金が入ってしまう。
そもそもelohellで早いゲーム展開にするなんて無茶だと思うんですよ。
おぶじぇくとを気にするのはplat超えてからでいいと思います。

このゲームはkillを取るゲームでも無く、おぶじぇくとを取るゲームでもない。
相手の心を折るゲームだ。(SoloQ)


きっと上位プレイヤーがsmurfしている時に、おぶじぇくとを意識してplayしてる人は
数少ないと思うんです。
じゃぁ何をしているのか

たぶんfarmとkillしまくりだと思います。

gank決まればExp farm差が生まれ、turretも少し削れる。
それを繰り返すだけでいい。
わざわざ自らturretなんて殴りに行かない 僕ならね
そのままどんどん色々なlaneにgankに行きます。
ですからみなさん、どうやったら相手の心が折れるか考えましょう。
簡単です 相手が喧嘩してthrow afkするようにすればいいんです。
ってことでバッチバチにしてやって下さい。


ここで僕がsmurfする時の動きを簡単に。

MID ここではアサシン系 or スノーボール系
   って書いてしまうとほとんどかもしれませんが、
   要は序盤~中盤に強いキャラをpickして、killを稼ぎまくります。
   私がよく使う一つがLebと言うメイジ。
  彼女は3Lvlからkillを狙う事が出来ます。
  波に乗ってしまえば止まりません。相手の心を折れるでしょう。
次にAkali katarina 等6Lvlを超えてから強さを発揮するメイジ。
   こいつらはスノーボール系のchampでしょう。
   育ったらもう止まりません。あ、Lebもそういう系かも・・・
   6Lvlまでおとなしくして、後はpush roamしてkillパクりましょう
とまぁ、こんな感じのキャラばっかり私は使います。

TOP わからん。ここもスノーボール系使えばいいんじゃないかな・・・
   僕がtopに行くキャラは Riven Nidalee(AD) Xin
もしくはrate gameに強いキャラ mundoとかですかね。
   topは正直わかりません。あんまり行かない。
まぁけどやることは同じ。相手を倒してjungleも返り討ち。

ADC こいつはまた話が変わってくる。
   とりあえず序盤はfarmとハラス
常に殺せるかどうかの判断だけしておいて
   いけそうな時は思い切って本気で殺しに行く flashとかも使う。
   育てりゃteamfightでも輝けるだろう。
   後teamfightには常に自分がいる事ができる判断がほしいかもしれない。

Jungle これはもう何のキャラでもいいです。
    序盤からgank行けるキャラがいい。shyなんて魔境でいらないと思ってる
    gank成功させまくれば、後は常に集団戦に参加できるようにmapを見ておく。
    じゃぁ勝てると思う。大事なのは育った本人が何をしているのか、だと思う
   gank成功させて育ってるのにfarm中集団戦始まってしまったら元も子もない。
    相手のjunglerが次どこにgank行くのか、それを気にしながらplayすればきっとうまく行く。

長くなったが、要はkillを取れ!!
turret 森なんて無視だ!
美味しそうだと思ったらすぐ動け!
killが増えるにつれて奴らは喧嘩をし、afkをする!
そこを狙うのだあああああああああああ!


って事です。
gank決まってりゃ必然的にturretなんて削れていきます。

が、今回書いたのはあくまで私の個人的な意見+play内容です。
もちろんオブジェクトを意識してやってる人もいると思います。
それも一つの作戦です やめろとは言いません。
参考までに自分はこうしてeloあげてます!

何かわからない事があれば配信かtwitter blogにコメント下さい!
荒らしコメントしかないの;;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://paparazzich.blog.fc2.com/tb.php/50-6dd5f093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。